未来は明るい

確実にこれから先の未来も技術が進化していくのは間違いありませんからますます世界は楽しくなっていくことでしょう。

人々の生活の糧に

これから先の未来はどのような技術が出来上がるのかが楽しみでしょね。映画の世界のような夢のような技術が広がるかもしれませんね。

人間が創造しうるすべてのことは現実になるということを誰かが昔行ったようですが、これから先は本当に映画のSFの世界が広がるかもしれません。ワープとかの話はまた別ですが、実際に近い将来起きるであろうとするのは持ち物ではなく装置着するような感じになるのではないかといわれております。

眼鏡型の万能携帯みたいなものは実際に販売されておりますし、色々な情報を視覚に入ってくるのですから当然ながらどんどん便利に身近になっていくでしょう。

リアル感をつけるために装着してゲームをするものも誕生しております。どんどんリアルなものが誕生してきているので現実とSFの区別がつかなくなるかもしれませんね。とはいえそれはまだまだ先の話です。

今の最先端技術がスマホですからスマホのプラットフォームがどんどん技術革新していくのは間違いありません。日本は誰かが作ったものをより強固により軽量により便利にすることが得意な人種といえるでしょう。

アイデアマンではないですが、色々と忍耐強く頑張れる人種ですからまだまだ世の中は便利になっていくことでしょう。今は装着をすることが一番になっていますが今は実際に体の中に機会を入れて失明した人の目を復元することに成功している例もあるのです。

聴覚を先天的にない人が聴くことになったということもありますので知らないところで技術は常に進化していっているのです。

ページのトップへ戻る